今年のネジバナ




IMGP5411

Originally uploaded by junsuke

また今年もネジバナが咲き始めました。

田んぼの畦道

ピンクの小さな花を咲かせていますが、

ランの仲間だけあって、近づいて良く見ると花はランの形です。

広告

今年のネジバナ」への4件のフィードバック

  1. 他立派(ほかりっぱ、の変換)かと思っていたら更新!
    ねじばなはこぼれ種で増えていくね、知らぬ間に田んぼで増えてた。
    除草剤をまいていないからか。

  2. 最近は色んな所で増えてるよ。
    僕はあまり見た事が無かったので、珍しいです。

  3. 岡田歩三四

     ウチは、ほかりっぱ~です。ネジバナ毎年咲きます。
     11年前、裏のおじいさんから いただいたような気がします。
    ジュン君もあまりの暑さに クタ~っとしてませんか?
    ウチのネコも大好物の何も食べてくれません。この頃は、まずそうな、カリカリ飯だけです。
     明日は少し涼しくなりそうですね。

     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中