庭の椿


庭の椿

Originally uploaded by junsuke

庭にある3m程の椿。他にも侘助や山茶花があるんですが、そっちは花の時期ではないのでこれからはこの椿が咲き始めます。今年もたくさんのつぼみがついているので素敵な眺めになると思います。今年は雪が多かったし雪よけのタイミングを逃してしまったので大事な枝が折れないように必死で雪を落としました。そのかいあって枝も折れず何とか冬を越しました。満開が楽しみです。

広告

庭の椿」への2件のフィードバック

  1. 3メートルもある木ならば日本種、「紅乙女」に似ているね、椿の名を調べるのすきなのよ。
    椿は育ちがゆっくりなので時代のある椿だね。
    茶毒蛾がいないって羨ましい、今年も虫退治で椿を守るわ。
    8月の茶毒蛾チェックは暑くてたいへんよー。

    • 『紅乙女』ときくと焼酎の銘柄を思い出しますね、ごま焼酎だけどね。何時頃からあるのか記憶にないなぁ。母が植えた物です。
      茶毒蛾がいないというのは寒いからかな?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中