奥の奥


IMG_0445.JPG

Originally uploaded by junsuke

どぶろく特区ということで販売を前提にした醸造が許可された地元の手作りの酒。なかなか入手が難しいのですが、行きつけの酒屋に入荷しているのを発見。まさに発見と言って良いようです。酒屋さん曰く「これはほんとに貴重やよぉ」う〜むぅ、今月は懐が寒いのに、一日悩んで買いましたとさ。結果、これは旨い。まだまだ仕上がりにばらつきがあるようで失敗作が出回る事もあるらしいですが、そこは自己責任ですよね。酒好きとしては初めての酒を買う時は常に賭けな訳ですから。ちなみにこの酒は郡上市大和町の母袋豆腐という豆腐屋さんが作ってます。「奥の奥」という料理屋さんも経営されてます。是非一度お試し有れ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中