今日もお疲れさん


今日もお疲れさん

Originally uploaded by junsuke

いやまぁ〜今年はよく降るね。三回雪下ろししました。こんな事はここ二十年で初めてです。おまけに今年に限って手が回らなくって庭木の雪つりも出来てなかったので、雪の中から庭木を掘り出すのがまた大変。どかんと雪が降った後に今日は天気がよかったので、沈んで行く雪に木の枝が持って行かれる訳です。だから雪が沈む前に枝を救い出さねば!汗だくでした。写真は昨日の作業終了後の様子。
でも、考えてみると30年前はこんな雪当たり前だったよなぁ。根雪が1m当たり前だったし。やっぱり地球は温暖化してるんでしょうか。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中