フィンランドのサンタさん

12月です。町中はすでにクリスマスに染まり始めてますね。ちょっとまだ早い、というかもうちょっと待ってくれというかんじです。クリスマスに興味は有りませんが歳末の雰囲気嫌いでは有りません。車のiPodには色んなクリスマスにちなんだ曲が入ってます。一年が終わって行くちょっとした寂しさ、人恋しい気分、だからより実感する家族や人の暖かみ。そんな年末の雰囲気、好きですね。
今年は色んな出会いに恵まれた良い年だったと思います。あと一ヶ月、どんな事があるのか楽しみですね。

写真はフィンランドへ行ったときに買って来たサンタクロースの置物です。枯れ枝を切ったのに色を付けただけの物ですが何か味があって気に入ってます。安かったし。高さ60センチくらいのが玄関横の雪の中に置いてあったりしました、素敵です。

広告

フィンランドのサンタさん」への2件のフィードバック

  1. ヤマケンさんいつもブログへのコメントありがとうございます。
    アクセス解析を見るとすこしずつですがアクセス数が増えてきています。
    一般の人が知り得ない実はこういうことになっているという情報を発信していきますので今後ともよろしくお願いします。
    昨日、塚原さんとあって、あんで忘年会したいねと話しました。どうです、企画してもらえませんか。

    • いつもチェックして興味深く読んでますよ。補助金の件はとか切実だよね。ところで最近森林インストラクターの資格を取ろうと思って勉強を始めました。林業のことで色々教えてもらいたいことが出てくるかもしれません、その時は宜しくお願いします。
      忘年会したいね、何時頃が良いですか?チーコさんと相談してみます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中