「事業仕分け」ってどうなってるの?

事業仕分けってどうなってるんでしょうね、連日テレビで報道されていたようですがちらっと見た限りでは蓮舫さんずいぶん力入ってましたね。今までの慣習を断ち切って税金の使い方を考え直すのは大切な事だと思いますが、なんだか急ぎ過ぎな感じがして不安になります。ほんとに無駄な物はばっさりと切り捨てて頂きたいが、あの場の机上の論議だけでは解らない事情が現場にはあるんじゃないか、と思います。林業関係の事業なんか補助金んをやりくりしないと出来ない事が多いらしいですし、漢方薬が保険適用外になるというのも良くわかりません。とにかくちゃんと国民には説明して頂きたいと思います。

写真は今まで撮影した花の一部です。社会の事なんて関係なく美しいです。この美しい花が咲き続けられる世界であってほしいですね。

広告

「事業仕分け」ってどうなってるの?」への1件のフィードバック

  1. 初めまして、三友亭主人と申します。

    今回の事業仕分けについては本当に疑問を感じることが多いなあとつくづく思います。
    なぜ、あんなにも一刀両断的に切り捨てて行くことが出来るのか、憤りすら感じます。とはいえ、ああいった仕分け人をを後押ししているのは他ならぬ国民。新聞等での支持率もそれを物語ります。しかしながら、そう言った数の論理が幅をきかすようになってくると困ってしまうのは誰か・・・・
    その刃がいつか自分に向いてくるかも知れないことをいつも肝に銘じて追いかねばなりません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中