山茶花


山茶花

Originally uploaded by junsuke

今の季節家の庭で一番奇麗に咲き誇っているのがこれ、山茶花です。とりあえず撮ってみたんで何の面白みもない写真ですが、美しいと思います。白いドレスの女性が頭に浮かびますね。映画でしか見た事ないけど。シザーハンズの時のウィノナ・ライダー、日本の俳優なら鈴木京香とかかなぁ、良いなぁ。って花が良いのか鈴木京香が良いのかどっちだ?ウィノナちゃんは最近どうしてるんだろう?

広告

山茶花」への2件のフィードバック

  1. 山茶花、赤もキレイだけれど白がいいねぇ。
    庭の山茶花、椿は何本かありますが、潔い散り方が好き。

    • 潔すぎて昔の武家では庭に植えなかったんだって。花がぽとっと落ちる様が首が落ちる様子を連想させるということで。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中