大文字草

 


大文字草

Originally uploaded by junsuke

今年のじゃないけど大文字草。サツキマスの産卵観察会をする頃に川縁に咲いています。最近園芸種を初めて見ましたが、天然のものとは花が全く違って驚きました。花びらの大の文字は自然の物の方がわかりやすいですね。花も自然の物の方がきれいな感じです。花は自然に咲いているものが一番きれいだと思います。先日行った大日岳の尾根にたくさんのドウダンを見つけました。来年は是非花の時期に行ってみたいと思います。庭のドウダンもきれいですが、自然に咲くドウダンの大木。圧巻だと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中