槍ヶ岳より西穂高方面を望む

今年の北アルプス、もうかなり白くなってるみたいですね。しばらくは行く機会が有りそうにないので寂しいです。友達からは早くも忘年会山行へのご招待が届いております。あぁ、もうそんな時期かよ、早いよ。毎年毎年一年が短くなって行くような気がします年取ったってことかなぁ。時間が過ぎるのが早いということは、ぼーっと過ごしている時間が多いということなわけで、もっと時間を大切にしようと思います。かけがえのない人生ですから、ぼーっとしていてはもったいない。せせこましく無闇に動き回ってもしょうがないですが、人生の周囲365度!に興味をもって生きてゆきたいものです。僕の若い友人がMUSUBLOGというブログをやってます。どんどん人と人のつながりが出来て行く様子が凄く羨ましいです。それと、11月1日地球救い隊の主催で「107+1天国はつくるもの Part2」という映画の上映会が八幡町願蓮寺で行われます。とてもステキな作品のようですので私も見に行きます。興味の有る方は是非。で、写真は以前に行った10月の槍ヶ岳からの景色です。初雪の翌日でした、ドピーカンで富士山まで奇麗に見えました。11月に行けるかなぁ。

コメントを残す

