奥美濃大日岳

18日の日曜日奥美濃は大日岳へ行ってきました。ウイングヒルズスキー場のゴンドラに揺られて、紅葉を眺めつつ降りたところから歩行二時間半で山頂です。のんびりした山になる予定でしたが、、、後一息で山頂というあたりからポツポツと雨粒が落ち始め、山頂では時折ザァーと降り出す始末。速攻でラーメンをかき込んで友人と三人山を下りました。紅葉はあまり奇麗では有りませんでしたが、ドウダンの木がたくさん有るのを発見。花の季節に来れば素晴らしい景色が広がっていると思います。来年の春は是非行ってみたいですね。ここなら相棒も一緒に行けるかな。

奥美濃大日岳」への2件のフィードバック

  1. 山登りって、自然をたくさん撮れるのも魅力的ですよね。
    下界では、決して出会うことの無い草花もたくさんあるし。
    もうすぐ紅葉まっさかりでしょうか?
    また素敵な写真、期待しています♪

    • ご覧いただいてありがとうございます。下手の横好きの写真ですが、たまに良いのが撮れると癖になるんですね、写真。
      紅葉は今年はもう一つな感じです。北アルプスなどの高所はもう終わりかけでしょうか。私の自宅周辺では見頃になりつつ有ります。でも、鮮やかさがない感じ。気候のせいかな。
      こっちは写真の保管庫です。最近整理してないから何でもかんでも一緒くた。よろしければご覧ください。
      http://www.flickr.com/photos/junsuke/

コメントを残す

