イチイ、実がなってる


イチイの実

Originally uploaded by junsuke

荘川へ新蕎麦を食べに行ってきました。新蕎麦祭りというのをやっているので、ひるがの高原の友達がやっている美容院へ行くついでに行って来たというわけです。じっくりと旨いそばでした。荘川は蕎麦に熱心です旨い店が何軒かあります。おろし蕎麦を食べて地酒をのんで牛串焼きを食べてビール飲んで、お腹いっぱい。あ、蕎麦の写真撮るの忘れた。

イチイ、実がなってる」への5件のフィードバック

  1. 蕎麦と地酒はいいですね〜。
    何て言う名前の地酒ですか??

    • それがねぇ、一緒にいた友達がカップに買って来てくれたんで名前がわからないんですね、かなり濃いめの濁り酒でした。とろっというよりもドロって言う感じののどごし、でも味はすっきりでアルコール度数かなり高めな感じ。あとから廻ってきました。蕎麦と日本酒あいますね。荘川蕎麦巡りなど如何でしょう。

  2. 分からないですかー、残念。。。
    荘川蕎麦巡りいいですね!

  3. その日、蕎麦はそばでも「焼きそば」食べました。by坂道追い夕飯済んだ後に「焼きそばは別腹」としっかり食べたわ。
    お酒はYちゃんが一人で飲んでた。ビール出したら「酒がいい」と宣うたので「あん」で探して持って来た。おいしいお酒だと言ってたよ。まだ一升ありまっせ。

    • ハハハハハ、Yって左官屋のことですか。どこで飲んだの?残りの一升はとっておいてね。

コメントを残す

