白山山行記

21日から22日にかけて白山へ行ってきました。ほんとは北アルプス西穂高から奥穂高へ向かう予定だったんです。でも、あまりの渋滞に断念。白山へ向かいました。紅葉はまだまだですがトリカブトが花盛りです。美しい花ですが根に恐ろしい毒が有るのは有名ですね。

白山山行記」への6件のフィードバック

  1. 白山、何処から登るの?
    高校時代、石徹白産の同級生が当番で白山へ向かい登山道を清掃するのだと言っていた。
    登るのさへたいへんなのに草を刈りながらなので死にそうだった、だって。
    今でも行事は続いているのだろうか?
    山行で充電完了でしょうか。
    harurinも使っていたtwitter、登録しようとしやけれど英語だったので断念。

    • 今回は平瀬の大白川ダムから上りました。清掃登山は石徹白の銚子ヶ峰の話ですね。そこから別山を経由して白山へ行けます、清掃登山は今でも6月ころやってるよ。白山は最高の天気でのんびりできました。

    • Twitter日本語で大丈夫だと思うけど、おかしいなぁ

  2. 白山いいですねー。
    来月は遠くから見ることができそうです。

  3. 白山!
    素晴らしいところですね。
    しかし110kg前後のわたしには行くのは困難か・・・(涙)

    • 110kgなんとご立派な体格。まぁ、登れなくとも遠くから思っていただければ御山はご利益を授けてくださるかと、なんせ日本三大霊山の一つですからね。

コメントを残す

