金魚どす、よろしゅうおたの申します。


_IGP4189.JPG

Originally uploaded by junsuke

土日で上さんと二人、京都へ行ってきました。友人の所属する劇団が、旗揚げ60周年公演なるものを行っているので見に行ってきたのです。良い芝居でした。久しぶりに舞台を愉しんで今日は京都散策。昔懐かしい所なんかうろうろしてました、色んな商店や飲み屋さん、20年以上がんばっているお店もあれば、なんでここがと思うような店が無くなってたり、ちょっと行かないと都会は変化してますね、楽しいような寂しいような。でもやっぱり寂しいかな。どこもかしこも人であふれかえっていて、以前は静かだった路地裏もひとだらけ。昔、夜には縁がなかったけど、昼間の静かさが好きだった祇園界隈の裏通りをぶらぶらしていたら、縁側の下に金魚の入った睡蓮鉢、ちょっとすんまへん、と一枚撮らせていただきました。

コメントを残す

