忌野清志郎 青山ロックンロールショー09.5.9

今日あの09.5.9を記念するCDが届きました。「忌野清志郎 青山ロックンロールショー2009.5.9」ほんとに逝ってしまったんだね、清志郎。僕はそんなに古くからの清志郎ファンというわけではありません。しょっちゅう聞くようになったのはこの五、六年ほどでしょうか、もちろん「トランジスタラジオ」や「雨上がりの夜空に」「僕の好きな先生」は以前から知ってましたし好きな曲でした。古い曲や新しい曲を聴くたびに僕はどっぷり清志郎に浸かっていきました。朝から晩まで清志郎、仕事中でも清志郎。こんな凄い人だったのか、という驚き。感動。愛と平和という言葉を唱え続けた清志郎、清志郎のイマジンには何時聞いても涙が出るほど感動します。これからもずっと素晴らしい日本のロックを歌っていってくれると思っていたのに。あなたの抜けた穴は誰にも埋められません。これからもずっと聞き続けるよ、清志郎。

コメントを残す

