ゴン太くん


ゴン太くん

Originally uploaded by junsuke

今日は一日庭仕事でした。今の季節は庭中の植物がワサワサと伸び出し、少しほおっておくととんでもないことになります。蔓を切り根を掘り枝を切って、あっという間に一山。汗びっしょりでシャワーを浴びて、飲むビールが最高。一息ついて昔読んだ本を探してみました。ヘルマン・ヘッセ署「庭仕事の愉しみ」人生についての滋味あふれる言葉が並んでいたような気がします。忘れちゃった。もう一回読み返してみます。

写真は新しい我が家の住人、庭先の、昔石臼だった睡蓮鉢に住み着いたトノサマガエル。ゴン太くん(勝手に命名)時折目にもとまらぬ早業で虫を食べます。蚊とかも食べてくれるのかな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中