破れ笠の納豆あえ


破れ笠の納豆あえ

Originally uploaded by junsuke

今春の大ヒットby内の上さん。破れ笠の納豆和え。アイデアー上さん 製作ー私 旨〜い。

破れ笠の納豆あえ」への4件のフィードバック

  1. その土地の旬の物を採って間髪入れずに さっと調理して喰らふ・・・体に季節が
    充満して活力が沸く・・・人間本来の暮らしですね。
    ヤマケンさんとこも 「ケンちゃん」 「〇〇ちゃん」って呼び合ってるのですか?
    まーいいでしょう。二人で食べると旨い!のは、どこも一緒ですね。

  2. 「ちゃん」はないですねぇ、基本的には○○さん○○くんですね。○○りんとか○○ぴょんとかバリエーションは色々ですが。ま、夫婦仲良くが最高でしょう。ね、K村くん。

  3. 何とかの納豆あえですか・・・・
    わたしゃ病の身で医者から納豆の禁止令がでているんですよ。
    私の常備薬の中にワーファリンちゅうのがありまして、なんでも血液をサエラサラにするそうです。その薬に対して納豆は反作用するそうです。
    そんなことでここ2年ばかり好物の納豆を食していません。
    私の学生時代は仙台納豆を毎食いただき、近くには水戸納豆があり、私の好物でずいぶん食したものですよ。
    旨いものも食えなくなった今日この頃です。

    • 北さん
      先日は楽しい一時ありがとうございました。誠に結構な宴会でしたね。
      納豆の禁止令というのはやはり心の蔵の関係?聞いたことあります。
      年取ると色々とあるなぁ、と北さんからすればまだまだ若輩者のわたしですが、最近しみじみ思うこともあるわけです。
      最近五十肩かと思ったんですが、結局若い頃の不手際が原因であったというのがわかりまして、自分の考えの浅さを痛感しております。
      しかし、落ち込んでいる場合ではないのです。元気な先輩を手本に自分も頑張るのだ。
      でも、涸沢は無理かも、、、、(T_T)

コメントを残す

