新しいiPodshuffle


ipodshuffle_image1_20090311

Originally uploaded by junsuke

新しいiPod Shuffleが発売されました。巷では色々な評価が聞かれますね。Apple教徒である私としては即座にポチッとしそうになりましたが、ちょとまてよ、ということで踏ん張っております。というのも、Voice Overなる機能、ほんとに使えるのか?というのとそれに関連してとにかく小さければ良いと言う物ではなかろう?という二点が引っかかるからです。まず、Voice Over 指でボタンを操作するのならタイムラグはあまり感じないかもしれませんが、音声を聞いて操作するのではいらいらしそうです。クリアに聞こえない場合もあるでしょうし。そして、小さければ良いのかという点。余りに小さいと物としての所有感が薄れます(高価な物ならまた別かもしれませんが)。つまり大切に扱われなくなりやすい、と言うことです。愛着が沸きにくいということになりはしないか、という危惧があります。初めてiPodShuffleを手にするような人たちに大切に扱ってもらえないのではないか、と勝手に想像するわけです。余計なお世話かなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中