早めの蕗の薹


_IGP3016

Originally uploaded by junsuke

今年は(というか今年も)全般的に暖かいですね。でも、油断すると急に冷え込んだりして、風邪引きそうになったり。
蕗の薹も例年より早いので取り逃したりして、天ぷら用に来週は頑張ってみるかな。

早めの蕗の薹」への5件のフィードバック

  1. 弟の嫁さん

    コメントしたい、でもなかなかうまくいかなくて。。。。
    できたかな?
    ふきのとうのてんぷら、美味しそうだな~
    食べたいよ

    • 蕗の薹は白鳥では既に終わりに近いよ。高鷲の方まで足を伸ばさないと手に入らないかも。今年は天気がメチャクチャだ。

  2. やっつとコメントが出来るようになりました。
    先々週は鳥羽川堤防で土筆とりをして苦労してはかまなど整理し卵とじ。
    先週はホワイトピアでスキーを楽しみ、帰り大和の湯でフキノトウをゲットしててんぷら。
    岐阜でも結構春しています。
    白鳥では春満喫でしょうね。
    うらやましいよ。

  3. あ〜K村くん周辺ではやっぱり北さんが一番に反応してくれましたね。コメントがあるととても嬉しいです。蕗の薹に限らず他の山菜も、今年は気をつけていないと旬を逃しそうです。蕗の薹のてんぷら食べたいな。ところで、先日の上高地はどうでしたか?

  4. 上高地報告
    要するに小梨平宴会でしたね。
    午後3時頃到着するなり設営に続き酒盛り開始でした。
    午後6時頃まで宴タケナワとなり、酒乱?の好々爺が予想通り出現しました。
    参加者はほとんど昨年の忘年会メンバーで、それに好々爺が参加しました。
    それにしても雪中での海鮮鍋のうまかこと!
    次回春宴会は山健さんも参加して下さい。

コメントを残す

