節分草-2.JPG


節分草-2.JPG

Originally uploaded by junsuke

今日は雪です。午前中から時には吹雪いています。スノータイヤを普通のタイヤに履き替えようかと思っていましたが、まだまだ駄目みたいです。昨日までは早い春の天気だったのに。でも、考えてみればこの地方ではこれが普通だったんですけど。昔は。
庭の節分草も、新しく出てきたのに今日の雪で枯れてしまうでしょうか。

節分草-2.JPG」への3件のフィードバック

  1. ん〜、だれもコメントしてくれないね。ちょっと解りにくいかな、コメントの仕方?

  2. コメントの仕方、わかったので うれしくて もいっかい。
    節分草、一昨年、初めて、伊吹山の六合目で群生地に這いつくばって、
    飽きずに眺めました。あの色彩、大好きです。
    庭に?もしかして、まさか、よもや、どこかから、“移植”なさったのですか?

  3. 僕が移植したのではありませんよ、誓って。母が以前に誰かからもらったと言ってました。そういうことをする人がいるから、山野草が減るんだよと注意したのですが、まさか節分草絶滅危惧種だとは、最近知りました。困ったもんです。庭の節分草は年々少しずつ少しずつ株を広げているようです。

コメントを残す

